FC2ブログ

銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

《拡散希望》8月20日以降の営業について《拡散希望》
2020-08-16 Sun 03:31

現在、海鷲は大阪府からの営業自粛要請の為、平日はお休みをいただき、土・日・祝日を臨時営業で15時~20時に営業時間を変更して運営しておりますが、自粛要請明けとなる8月21日、8月22日、8月23日の3日間もお休みさせていただく事に致しました。

実は、当初は営業する予定でしたが…
8月5日頃から8月21日、22日、23日のご予約に関するお問い合わせが大変多く海鷲に来まして…
都度、都度、自粛要請次第である旨はお伝えしておりましたが、メールで貸切オフ会の問い合わせが来た事から8月22日に大阪で銀河英雄伝説のファンが集う大規模な催しがあると知りました。

ネットで確認致しましたが、規模が1000人以上は参加されそうな非常に大規模な催しでした。

海鷲へのお問い合わせの件数やお電話でお客様が希望されるお席人数から予想して、どれだけ4名以下の個別のご予約のみでお受けしても、店内にいらっしゃる方々がお知り合い同士の可能性が高い事、恐らく近畿圏以外の参加者もいらっしゃる事が判りました。

お受けするか、どうしようか…この何日か非常に悩みました。
時間毎に1~2組6名以下にして、なんとか…とも思ったのですが…

8月21日から心斎橋周辺は営業自粛要請を受けてお休みされていた飲食店や、接客を伴うお店さん達が一斉に営業再開されます。当然、人の往来も多く、周辺は混雑すると思います。
現在の海鷲が入居しているエリアは、大阪のミナミと呼ばれる地域の中でも特に人気が高い飲食店・高級クラブ等が集中しているエリアの一つでして…コロナ災禍の最中でも客足が落ちにくいお店が多かったからこその大阪府よりの営業自粛要請でもありました。


長い自粛が終わり、ようやくイベントも開催されたし、この機会にせっかくだからと海鷲への応援の意味も兼ねて来店を考えて下さった方々には本当に申し訳ない気持ちですし、実際に開店させれば大きな収益になったのも事実なのですが…

海鷲がどれだけ頑張って店内でコロナ対策を取ったとしても、建物のエレベーターで乗り合わせた他のお店のお客様達や行き帰りの人混みを考えると…大切な銀英ファンの皆様に日本でも有数のレッドゾーンにお越しいただく訳にはいかないと判断して今回の営業自粛という決断に至りました。

もう少し早めに判断できれば良かったのですが、予約希望の沢山のお問い合わせを無下にしていいのだろうか?せっかくだからお越し頂きたいという気持ちと…
銀河英雄伝説という作品を愛する方々に所謂【クラスター発生】という重い十字架を背負わせる訳にはいかないという気持ちが綯交ぜになってギリギリの告知となってしまいました。

これが営業自粛要請前か、もしくは営業自粛要請から数週間後とかならまだなんとかと思えたのですが、本当に自分自身のタイミングの悪さ、ツイてなさに涙そうそうです。

因みに、海鷲が自粛するのはスタッフ一同の銀英ファンの方に万が一を起こしたくないという個人的な気持ちからです。
イベントに参加される方々に対して非難する気持ち等は一切ございません。

むしろ、このタイミングで新店舗のエリアがレッドゾーンで本当に申し訳ございません。って気持ちしかないです。
8月22日、23日は、店主完全自宅待機しておりますので…お天気は【晴れ】になるんじゃないかな~と思っております。


8月24日からは海鷲 通常営業18時~23時半の予定でございます。
※国や府が何もなければ…

猛暑の日々、皆様どうぞお身体ご自愛くださいませ。


by:海鷲店主

スポンサーサイト



別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ご報告 | 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | お盆営業のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |