銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

ケルシーケーキ
2012-09-21 Fri 16:47

今週末。【ケルシーケーキ】を限定復活する事になりました。

宝塚からお帰りになったお客様に【ケルシーケーキ】はなんで無いんですか?

と言われる事が多くなりましたので…宝塚に併せた限定メニューとして復活する事になりました。

開店当初はメニューに載っていた【ケルシーケーキ】がメニューから消えた理由ですが…

お客様達から(キルヒアイスファンの女性9割)

<キルヒアイスを不幸にした元凶のケーキ>
<桃太郎のきびだんごと同じ、契約のケーキ>
<縁結びのご縁が薄くなりそうなケーキ>
<恋が進展しそうにないケーキ>

と散々な別名をつけて頂いたので…なんとなく無くなったのです。

ちなみに、似たような理由で【アンネローゼのチョコレートケーキ】も無くなりました。

<キルヒアイスが泣きながら食べなきゃいけないケーキ>
<お土産には多過ぎる程持たされるケーキ>
<ラインハルトの命令を聞かないと食べれないケーキ> 等々…

うーん。そして、【ヒルデガルドのチョコアイスクリーム】も無くなった理由は…

<一人でも生きていけるオーラが発動するアイス>
<後家さんになるチョコアイス>
<旦那が淡白になるチョコアイス>

という不名誉と云うか…偏見と云うか…恐るべし銀英女子って感じです。


仕方ないので、スイーツに関してだけは<同盟メニュー>でこれからも当分は展開する予定です。
お陰さまでオルタンスの木苺パイと、ヤン提督のババロアは大好評です。

まぁ、店主としてはとっても複雑な心境です。
作中で再現してみたいケーキはまだ何個かあるのですが…
多分、帝国スイーツは人気無いんだろうな~。

                        頑張れパティシエのオジサン!と今日も思う店主

スポンサーサイト

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
<<後方支援室で補給中の店主 | 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | 東京宝塚貸切プラン締め切りのお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |