銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

近況報告
2017-10-13 Fri 21:20

いつも海鷲をご利用いただきありがとうございます。

実は…以前より認知症で介護をしておりました、店主の母がステージ4の癌であると診断されまして…
ちょっとバタバタとしておりました。

いくつかの病院にお世話になり、ようやく治療方針も固まり気持ちも落ち着きました。
認知症と年齢の両方を考えて積極的な治療はせずにQOLに重点を置いたケアになりますので、彼女との残された時間をゆっくりと過ごせればと思っている次第です。

その為、暫くは月曜&火曜もしくは火曜日&水曜日といった形で2連休のお休みを頂きます。
観光等のついでにお立ち寄りを考えて下さっているお客様には大変ご迷惑をお掛けいたします…

尚、金・土・日・祝日は大きなイベント等への参加が無い限り確実に営業致します。

私的な事過ぎるので、ご報告をしようかどうか非常に迷ったのですが…
店主はなんでお留守が多いのですか?というお問い合わせも頂いておりましたので、こちらで事情をご報告させて頂きました。

先々月に叔父が亡くなり、そのお墓参りを兼ねた旅行に行った際に彼女の病が発覚したので、当初はかなり凹み、泣き倒れていたのですが…思ったより母親本人が元気で、当初は諦めていたQOL向上の為の手術も出来る状態だった事などが判り、
叔母達や従兄達、海鷲のスッタッフや常連様、友人達が本当に支えて応援してくれますので、かなり立ち直り元気になっています。

まぁ、母一人、子一人の二人っきりの家族なので…出来る限り色々とやってあげたいな~という我儘を聞いて頂ける私は幸せ者だと本当に感謝しております。

そして以下、お知らせです❤

<写真撮影会>
日時:2017年10月29日(日)11時頃~15時頃まで
場所:大阪日本橋

奇跡の一枚!
美しい遺影写真を残しましょう会

一部の常連様には既にお話ししたのですが10月29日に撮影スタジオを借りて、美しい遺影写真の撮影会を行う事にしました。
当初は私の母だけを撮る予定でしたが、まぁ…せっかくプロのカメラマンさんをお願いしてスタジオ借りる訳ですし、海鷲の常連様でウチの親もついでに撮っておいて~という方がいらっしゃれば一緒に撮りますよ~というお誘いです。

代金は基本無料です。
交通費等は自己負担でお願い致します。

スタジオ代諸々は全て店主が払うっす!!

撮影したデジタルデータをお渡しするので、USBもしくはCD-Rをご持参ください。
データを移すものをお持ちじゃない方、こちらでのプリントアウトをご希望方のみ、CD-R代として1000円頂きます。
※携帯・iPhoneなどにデータを移すのは機種によって互換性が悪かったり、他のデータを消してしまう可能性があり、怖いのでお断りさせて頂きます。

スタジオ借りて、写真を撮ろうと思ったのは、せっかくだから綺麗な写真を残してあげたいなって気持ちから。

年齢を重ねたら、写真を撮る機会が少ないですし、旅行先や親戚の集まりなどの集合写真だと顔が小さくしか映ってない事も多いので…まぁ、ちゃんとしたの撮ろうかなと。

ネットで遺影写真で検索すると、今は本当に色々と出てきて(笑)
ハリウッド女優風とか、宝塚男役風、宝塚娘役風等…本当に沢山あるんですよ~。
前情報何しにいきなり個人の遺影がヅカ風だった日にはある種、変わり果てたお姿に(ーー;)って感じかもしれませんが、とにかく色々とある事に驚いて…

で、調べるとけっこうどれもこう、なんていうかバッチリメイクでど派手に!パッキリ!というのが多かったので…

ど派手な一枚もいいけれど、自然光が沢山降り注ぐスタジオで綺麗な肌色で優しく柔らかい表情の写真が欲しいな~と思ったので自分で手配する事にしたのです。

ヘアメイクに関しては多少のお手伝いは出来ますが、基本は済ませて来てください。
着替えなどは簡易の更衣室があります。
お一人2カット位の撮影になります。(とりあえず撮ったデータは全部差し上げます。)

普通にスタジオに行くと、1カットのみでヘアメイク付き2~3万円だったりするのでお得っちゃお得です。

悪天候の場合は中止する場合もございますので、ご了承ください。
あくまでもウチのマミーのついでに撮るけどどう?位の軽いノリなのをご了承くださいませ。
参加したいぜ~って方は今週中にinfo@cafeseeadler.comまでメールください。
場所などの詳細をご連絡致します。

まぁ、スグスグにマミー死んじゃう訳じゃないのでご安心くださいませ!
ロイエンタール閣下お誕生日もお待ちしております!

因みにお気遣いいただいて海鷲へのご来店を自粛されちゃうと母娘路頭に迷っちゃうので、むしろウエルカム!沢山のご来店お待ちしております!という気持ちです(笑)

by:海鷲店主

スポンサーサイト

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | 名乗って欲しい店主・・・(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |