fc2ブログ

伊達と酔狂でダイニングBARを運営する店主の徒然日記

銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。


閑話

イベントの告知ばかりで少し心身がヘロヘロになってきたので…

閑話

夏頃にロシアが発表した、冬のスポーツ、バイアスロンのルールにのっとって戦車のスピードと砲撃の技術を競う大会の話。

ロシア国防省が企画したこの大会は、クロスカントリースキーとライフル射撃を組み合わせたバイアスロンを戦車で行おうというもので、的に向かって砲撃しながら20キロほどの距離をどれだけ早く移動できるかを競う内容。

8月12日に行われたのはロシアとカザフスタン、ベラルーシ、それにアルメニアの4か国が参加し、通常とは異なるピンクや水色の戦車が泥の中を突き進むというリアルガルパンな内容( ̄▽ ̄;)

ロシア軍の担当者は、「観客たちは、ただの“ショー”ではなく本物の戦車を使った男の中の男たちの競技を見ることができる」と熱弁してはったとか…

この大会に関連して地元のメディアは、ロシアのショイグ国防相が先週、関係が冷え込んでいるアメリカに対して来年の大会への参加を呼びかけたところ、アメリカ側がこれを受け入れたと伝えています。

一方、アメリカのメディアは「砲撃とともに両国は仲良くする方法を学べるかもしれない」と皮肉混じりに伝えているとか。

もうさぁ、いっその事、日本も含めて色んな国の戦車でやって欲しいと思うの。

日本がヒトマル(10式戦車)で、アメリカがM1エイブラムスで、フランスがルクレールで、イスラエルがメルカバで、ドイツがレオパルト2(LOPALD2)で、イギリスがチャレンジャー2で、ロシアがT-90で各々が国旗とイメージキャラクターで痛戦車にしてさ。

もうねオリンピックみたいに4年に一回開催すれば良いんですよ。

by:今週の吉田さんと藤井さんも結構長く止まっちゃってるので寂しい海鷲店主
スポンサーサイト




テーマ : お店紹介    ジャンル : グルメ
  1. 2013/11/02(土) 04:36:33|
  2. 店主
  3. | trackback 0
  4. | comment 0
<<いよいよ先行発売開始です。銀河英雄伝説乾杯トークショー! | BLOG TOP | 銀英乾杯トークショーチケット発売日のお知らせ>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

seeadler~海鷲~

Author:seeadler~海鷲~
勢いで銀英BAR Seeadler 〜海鷲〜をオープンして11年目…
コロナ災禍で広い場所に移転して頑張り中です。
最近は牛肉と珈琲豆と紅茶葉に力を入れ過ぎて謎のBARになりつつあります。

大阪市中央区東心斎橋1-6-10
リップル周防町6AB

Grill&Bar

Seeadler~海鷲~

TEL06-4708-8639
http://cafeseeadler.com/

営業時間
月~金
18:00~22:30

土・日・祝
18:00~23:00

定休日/主に水曜日
※連休頂く事もあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
155位
アクセスランキングを見る>>

海鷲カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX