銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

今週の吉田さんと藤井さん(一日遅れ…)
2013-04-25 Thu 17:58

吉田さんと藤井さん珍しく銀英を語る。(最終回じゃないけど。)

<死にざまでぶっちぎる男>

店主:みてみて~。ファーレンハイトのアースグリム超カッコいいっす!どうみても波動砲を打ってます!

Y:おーこれは渋すぐるやろ。

F:いいですねーこれはめっちゃいいですね。

店主:これファーレンハイトの命日配るん。ランチョンマットで。

Y:え?一日だけ?

F:それは勿体ない様な…

店主:だって、29日コーネフ、1日キャゼルヌだよ?

Y:冷静に考えて、一番人気があるのが、このファーレンハイトだと思うんだけど…死に様ランキングで言うと、反則的にカッコいいねんぞ!

F:そうですね~。「よろしい本懐である。」から「形見をやろう…」の件までのあのシーンで、提督諸将の人気をぶっちぎりでごぼう抜きしたヤツですからね。シュタインメッツなんてめっちゃ可哀想ですやん。死に際の一言が「グレーチェン…」って。ラインハルトを守ってある意味一番役に立って死んだのに…ファーレンハイトはどっちかと云えば、ビッテンと好き放題に暴れた結果でしょう。

店主:うーん。そんなにカッコいい?

Y:うん。カッコいい。武田四天王の山県 昌景とか、馬場信房ばりにカッコいい。

F:ですよねー。ファーレンハイトって帝国の中で最も武人らしく死んだキャラですよね。艦隊戦の相手がまた、メルカッツっていうのが本当に渋い。

店主:そうなのね~。

Y&F:大体な~殿務めて、波動砲(店主達が勝手に波動砲言ってます。正式には要塞砲クラスの出力を持つ大口径砲です。)ぶっぱなすって、もうヤマトファンとマクロスファンには堪んない演出だぞ?

店主:うん。

Y:そのカッコいいランチョンマットを1日って?1日ってアホか?おのれは?

F:まぁまぁ…吉田さんがそこまでいうなら、僕がそれちょっと綺麗に修正かけて、ポストカードに作り直しますよ。めっちゃ光沢ある紙選んで超渋いポストカード作ります!

Y:マジッすか?頼んじゃっていいですか?もうねー店主にまかせると、銀英アラフォー男子部の趣味が全否定でめっちゃストレス堪るんですよ。

F:大丈夫です!グッズに関しては、独立しても大丈夫です!僕もサポートします!

店主:えー吉田も作るの?グッズ?

Y:もうねーバーチャル海鷲とか作る阿呆には任せておけない。ちゃんとお客さんが喜ぶグッズを俺が出す!

店主:GWに?

Y:GWに!

店主:じゃあ、お任せします。でもさー吉田さんまでグッズ作りだしたら収拾付かないね~。てかウチってバーなのにね…

F:始めたのは店主ですよ…

店主:そうだね。確かに。GWまさにお祭り騒ぎだね~。これでお客様来なかったら笑うしかないよね~。

Y:笑うしかっていうか、倒産しかねーだろ。

店主:本当にね~あはははは。もうどうすんだろう。私どんな文章で1周年ありがとうございました。ってブログ書くのかしら?知り合いの飲食店オーナーとかに相談するんだけど、普通の飲食店って1周年にウチみたいなとんでも無い状況にはなってないのよね~。

Y:身から出たサビだな。

F:頑張りましょう!とりあえず、ヤンの命日までは戦い抜きましょう!秋にはハーロックありますよ!

Y:店主、頼むから心おきなく秋にキャプテンハーロック映画館で楽しく観れる精神状態にしてくれよ。

店主:うん。ごめん!本当に6月以降はイベントとか出来る限り質素にやるから。許してね。


珍しく銀英だけの話で終わったぞ!by:海鷲店主

スポンサーサイト

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
<<抽選会当選結果発表 | 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | えーと・・・ごめん!吉田。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |