fc2ブログ

伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記

銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。


今週の吉田さんと藤井さん&スペゲスさん 続き

えーと昨日に引き続き…ファミコンの話。

Y:ファミコンでやったといえば…野球ゲーム。くにおくんシリーズ

F:僕はRPG。ファイナルファンタジーとか…

S:悪魔城ドラキュラ、アイスクライマー。ボンバーマン。

店主:迷宮組曲。一揆。バトルシティ。テトリス。

Y:桃鉄とかのお陰で地名を沢山覚えましたね。

F:なんだろう…この延々とリストアップし続けれる感じ。

S:多分、我々の世代ぐらいから遊び方が、外から家の中に変わり出した世代かもですね。

店主:今ならクリア出来るのかもしれないけど、迷宮組曲は結局クリア出来ずに終わったかな。

S:そうなんですか?

店主:そう。そんで、ファミコンからスーパーファミコンに行く間にデスクシステムとかあったよね?

S:ありましたね。MDより一回り小さい位のデスクの奴ですね。

F:あー我々、ファミコンからPCエンジン、メガドライブへと移行してましたね。

店主:ちなみに、メガドライブに行く途中のセガマークⅡで私の場合大失敗して、セガにトラウマ出来ました。全然カセットが発売されないままに終わってしまった。

Y:メガドライブはめっちゃ良かったですケドね。

S:プレステぐらいまでは本当に色んなゲームやりましたね。

店主:最近のゲームは画像が立体的過ぎて目が回る。

Y:あ、それちょっと判る。動体視力がフラフラになるよね。

S:昔のファミコン考えたら、よくあんなに長時間出来ましたよね。

F:やりましたね。楽しかったですよね。僕の家にはまだ古いゲーム機ありますし、Wiiで最近は昔のファミコン時代のソフトとかダウンロードして遊べるんですよ。

Y:マジですか?あー時間があればやってみたいかも。

店主:たまーに地方のゲーセンとか、スーパー銭湯の中のゲーセンとかで昔のファミコン時代のゲームとか置いてるのあるじゃないですか?あれ、時々やり込み過ぎてとんでもない時間とお金の浪費するんですよね。

F:ありますね。

Y:メダルゲームとかも帰りたくなった頃に大量に増えたりするよね。

F:そうそう。判ります。あ、よかったら、ファミコン歴代TOP100っていう特集のDVDあるから観ません?

Y:そういえば、ありましたね。ウチに。藤井さんから貰ったのですケド。

店主:じゃあ、観ましょうか?

F:ええ。潰れちゃった会社のソフトとかはランクインしても映像無いんですケド。

S:うわー懐かしいですね。

※と云う訳で…延々とDVDを観てしまいました。流石にTOP40位までで全員が眼精疲労でフラフラになった為、終了。お客様の中にもこのDVDを観たい方はリクエストして下さい。

店主:銀河英雄伝説入ってませんでしたね。

S:また無理やり銀英ねじ込みましたね。

Y:うーん。ファミコン版なんてあったけ?

店主:うん。あったのよ。でも全然やってない。正直微妙過ぎた。私は速攻で飽きちゃってやらなかったけど、キルヒアイスに、「無様な姿を歴史に残すより、いさぎよくリセットされては」とか云われるゲームらしいよ。

F:うわーそれだけちょっと観てみたかった。

店主:プレステ2位までやってたんですけど、シーマンとかデビルメイクライ位まででしたね…バイオハザードとかは途中からやるより、ストーリーだけ見せて欲しくなってた。

F:レベルとか上げるの大変ですもんね。

S:最近はやってないんですか?

Y:Wiiやってたんですけど、ウインブルドン観た後に、テニスゲームのやり過ぎでヘルニア悪化させたんで辞めました。

F:あららヘルニアとか大変ですもんね。

店主:えーと突然ですが…お腹空いたんで出前取りません?

F:あ、そうか我々、食事してますけど、吉田さんと店主さんご飯食べてないですもんね。

店主:そうなんです。まかない作るのもなんなんで、てんやもん取りましょう。

Y:賛成。

S:ええ!てんやもんとかあるんですか?

店主:うん。だってココは繁華街ミナミですから。

F:自由ですね。

店主:まぁ、そうね。だってもうすぐ4時だから。

Y:うん。夏なら夜明け前だよね…

F:確かに…夏なら夜明け前ですね。

Y:パープルハイウエイ!湘爆っすね。

店主:いや、本当に明日も仕事だし、全員もう若くないんだからこれ食べたら帰りましょう!

Y:今回も纏まらなかったね~。ビックリする位。

F:そんなもんですよ。だって我々素人ですから。

店主:うーん。そうね。毎回、ちゃんと会話の殆どを書くともっと3倍位の量になるんだけど、ブログに書くのは限界あるから、いろんな話を割愛、割愛だよね。

F:そうですね。

S:大変ですね~。

店主:いや、スミスさんに比べたら全然。また今度沢山話しましょう。

S:とりあえず、サンダーボルトとムダヅモ無き改革と読んできます。

Y:ムーンライトマイルも是非!

S:了解です。

という訳で…またしても収集つく訳もなく、終了しました。

えーと、23日からはユリアンお誕生日ランチョンマットとなります。どうぞよろしくお願い致します。

by:締切を守ったぞージョジョーとかそろそろシャウトしそうな店主。

スポンサーサイト




テーマ : お店紹介    ジャンル : グルメ
  1. 2013/03/21(木) 19:53:45|
  2. 店主
  3. | trackback 0
  4. | comment 2
<<双璧ハッピーセット | BLOG TOP | 今週の吉田さんと藤井さん&スペゲスさん>>

comment

No title

あれ、ここ銀英Barですよね?w
地名覚えたのは大航海時代ですね。ロンドンで羊毛とか地理の授業に役立ちましたが。
あー、カウンターの端っこに座ってこの人たちの会話を肴に飲みたいですわ。
で、ここ何Barでしたっけ?
  1. 2013/03/21(木) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. 輪熊
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>輪熊様
伊達と酔狂過ぎるメンバーがやってる銀河英雄伝説バーです♪
次はちゃんと銀河英雄伝説の話をしましょう!うん。
  1. 2013/03/22(金) 02:54:12 |
  2. URL |
  3. seeadler~海鷲~
  4. [ 編集 ]

  管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

seeadler~海鷲~

Author:seeadler~海鷲~
勢いで銀英BAR Seeadler 〜海鷲〜をオープンして11年目…
コロナ災禍で広い場所に移転して頑張り中です。
最近は牛肉と珈琲豆と紅茶葉に力を入れ過ぎて謎のBARになりつつあります。

大阪市中央区東心斎橋1-6-10
リップル周防町6AB

Grill&Bar

Seeadler~海鷲~

TEL06-4708-8639
http://cafeseeadler.com/

営業時間
月~金
18:00~22:30

土・日・祝
18:00~23:00

定休日/主に水曜日
※連休頂く事もあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
325位
アクセスランキングを見る>>

海鷲カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX