銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

今週の吉田さんと藤井さん
2013-02-13 Wed 19:58

<第二回 その壁の向こうに…>

Y:なんで俺達今週もこんな事やってるんですかね?

店主:いや~お店に来なくても楽しめるシステム作りの一環。

F:その姿勢がお店の首を締めてますよね。

店主:うん。それね、東京行った時にも地味に心配された。

Y&F:もしかしてそれで救済措置入ったの?

店主:ううん。多分それは違うと思う。で、今回のテーマは当初、<プロレススーパースター列伝>だったんだけど、私がメモに起こしにくいからもうちょっと睡眠不足で無い時に話す事にして、とりあえず軽いトークでQUEENについて。

F:救済措置ってなんですか?

店主:えーとね、そこはサラっと流しましょう。うん。

Y:QUEEN。僕、個人的に一番好きなのは【PRINCES OF THE UNIVERSE】、Highlanderで使われていた作品の曲なんですよね…

F:あー僕は【Don't Stop Me Now】ですね。入り方がドラマテックな奴が好きなんです。ちょっとだけ銀河英雄伝説ネタになるかもですが…曲中で、ミスターファーレンハイトって云ってるんですよ。

店主&Y:へーすごいそうなんだ。

Y:いい曲ですよね。僕、QUEENは殆どがPVから好きになって入ってるんですケド、最初の頃は実は嫌いだったんですよ。フレディの事が。

F:そうなんですか?僕はアニキの影響でアルバムとかからだったんで、音楽を好きになってからPVをみたクチですね。

Y:いやねーもうフレディがぶっちぎりに最初の頃は<キモイ>しか無かったんですが、インタビューでフレディの両サイドに男女が座ってて、フレディが「こっち彼女。こっち彼氏。」って紹介した瞬間にスゲーこの人マジでスゲーって思って一気にファンになりましたね。

F:流石フレディですね。

Y:それ以降はもう何聞いても素敵フレディな状態でしたね。特に【I want to break free】とか最高ですよね。気持ち悪いを突っ切ったら、もうカッコイイしか残ってなかった。

F:あれ凄いですよね。意味判んないですもんね…

店主:音楽を聴いててα波が出るのって、モーツアルトとQUEEN位らしいよね。

Y:すげーなフレディ。まぁ、もう二度と現れない天才だよね。ちょっとだけ昔、プリンスにそれ期待したんだけど…売れて小銭が出来たら小奇麗になっちゃってがっかりしたわ~。

F:そうなんですよね~。アメリカの連中はそうなっちゃうんですよね。

店主:【I want to break free】知らない。

Y&F:ええ。勿体ない。あれは是非!聞くべきですよ。ネットで検索してみて下さい。

F:Killer Queenも最高ですよ。そら耳アワーで「gunpowder gelatine」が>頑張れ田淵に聞こえるとかで有名になりましたし。ジョジョのスタンド名にもなってますしね。

Y:もう本当に凄いよね。ボヘミアン・ラプソディとか奇跡みたいな曲だしね。フレディの前にフレディなし。フレディの後にフレディ無し。やね。

店主:個人的にはD・ボウイ好きなので、Under Pressureとか好きかな~。

Y:あーあれね。出来ればフレディ一人で歌って欲しかった。

F:僕あの坦々としたD・ボウイの歌い方嫌いじゃないですケド。

店主:マイケル・ジャクソンとかも一緒に歌ってるよね。

Y&F:あー。マイケルね。スリラー位の黒さで止めとけば最高にカッコ良かったのに。

店主:えーBADとかも大好き。

Y:あーもう俺ら世代は十分かな。

F:フレディは気持ち悪いを通り越して、かっこ良くなったんですよ。そして、マイケル・ジャクソンはカッコいいを通り越して気持ち悪くなったんですよ。

店主&Y:まさに!云われてみればそんな気がする!

店主:そういえばさ…もういま3時回ってるって知ってた?

F:いやねー。でもQUEENは丑三つ時に相応しい曲ですよ。

Y:収録始めた時に、俺達のプロレス話の腰をボッキリ折った貴様が悪い。大体今日の俺らのお口はプロレスを語る気だったのに…

店主:うん。ごめんなさい。もうねボイレコ買うわ。

F:そこまで?そこまでブログのネタ切れ中?

店主:うん。もうね最近?面白い事無くて。

Y:いや、十分貴様の周囲は面白いけどな。

店主:でもね。銀英だけで良いんですか?とか時々悩むのよ。

Y&F:いいでしょ?銀英バーなんだから。

店主:うーん。でもね。。。銀英にハマってるオタはそれだけじゃないんです!やれば出来る子なんです的なモノをなんとか表現したいとか思うのよ。。。あれ?これなんかちょっと違うかな?

Y&F:今相当迷走中です?

Y:つーかアンタ寝不足だろ?

店主:うん。グダグダでまとめらんない…と云う事で最後にこちらをお送りして終わりたいと思います。







スポンサーサイト

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
<<宝塚サイン色紙&カレンダー当選者番号 | 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | 田中先生直筆サイン本抽選について>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |