fc2ブログ

伊達と酔狂でダイニングBARを運営する店主の徒然日記

銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。


いい湯だな

「おばちゃん、真っ黒やねんな」
突然、お風呂上りに声を掛けられて、振り返ると近所に住む同級生の娘ちゃんでした。

なにが?どこが?真っ黒とは?と恐る恐る聞いてみた。

一昨日、叔母が1126(いいふろの日)という事でスーパー銭湯に出かけて、いいふろの日抽選会とやらで貰ってきた入浴券をもらったので、背中バキバキだし、ちょっと汗もかきたかったので、早速ド平日に行ってきたのだけど…
そこで、お風呂上りに急に声を掛けれられたのよね。

「おばちゃん真っ黒かな?」

「うん。下着も靴下もジャージも全部真っ黒やん。髪も黒いやん。うちのママ、髪の毛もっと茶色い。」

なるほど…特になにもされてないけど、個人的に君への好感度が謎に2ポイント位上がったよ。

「お風呂上がりのジュース、おばちゃん奢るよ。」
我ながらチョロ松とか思うのだが、真っ黒と言われて、ちょっと色々とドキドキしたので奢ってあげる事に。

自販機の前に行ったら、ドライヤーで髪の毛乾かしてる同級生(母親)に遭遇する。

「あれ~、久しぶり。何してんの?」

「銭湯に入浴しに来たよ」

「いや、それはそうでしょ。近況。近況教えてよ。」

近況?なるほど…なんか適当に最近の事を伝えたら、

「なんかずっと学生時代から変わってんの変わらないね~」

と言われた。そうなんか~。変化に乏しいヤツやってんな。ワタシ。

「なんで、うちの○○にジュース買ってくれてるの?」

「あ~、真っ黒って言われたから?」

「どこが?腹が?」

なんだろう…特に親しくもないけど、無駄に好感度が3ポイント下がったよ。

「下着も靴下もジャージも髪も真っ黒って言われてん。腹も黒いかもやけど」

「そういえば、黒好きやんな?バクチクとかビジュアル系好きやったから?」

好感度が回復したよ。

「いや…なんか楽だから。昔から黒好きってイメージ?」

「うん。筆箱、筆記用具、下敷き、小物全部真っ黒で消しゴムまで真っ黒やったの見た時に、この子…ヤバいヤツなん?って中2の時に思ってたから」

好感度が下がった。

「あ~それはその時期にある特定のなんか病みたいなヤツ」

「え~まだ治って無いの?」

え?なにその永遠の中二病みたいなの。コワイよ。

「治ってると思いたいけど、治ってないのかな?」

「え~治ってないんちゃうん?知らんけど」

という会話をしていたら湯冷めしたので、またもう一度お風呂入り直して帰ったよ。

結局、あの親子に対しての個人的な好感度はどうなったか…最近、物忘れが激しいので忘れた店主。

これから出勤します。



スポンサーサイト



  1. 2023/11/24(金) 16:05:41|
  2. 店主
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

seeadler~海鷲~

Author:seeadler~海鷲~
勢いで銀英BAR Seeadler 〜海鷲〜をオープンして11年目…
コロナ災禍で広い場所に移転して頑張り中です。
最近は牛肉と珈琲豆と紅茶葉に力を入れ過ぎて謎のBARになりつつあります。

大阪市中央区東心斎橋1-6-10
リップル周防町6AB

Grill&Bar

Seeadler~海鷲~

TEL06-4708-8639
http://cafeseeadler.com/

営業時間
月~金
18:00~22:30

土・日・祝
18:00~23:00

定休日/主に水曜日
※連休頂く事もあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
394位
アクセスランキングを見る>>

海鷲カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX