銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

今週の吉田さんと藤井さん
2013-08-28 Wed 03:41

<No2大好き民族>

前回、嫌いなアニメヒロインが死ぬほど話盛り上がらなかったので、後半は主人公って人気無いよね…を語りたいと思います。

店主:そう云えば…あんまり主人公で大好き!ってキャラ居ないかも。

Y:もともと日本人ってトップより、No2が好きな人多し、海鷲一年やって銀英の主人公が誰やったか肌身で感じてるでしょ。

F:そうですね~江戸時代から判官びいきって言葉がある位ですからね。

店主:戦隊ヒーローでも5人になると、大体ブルーが人気あるしね。基本的に日本の主人公って潜在能力が高かったり、実は凄い人の末裔でしたとか、最終的に最強になるけど、最終回近くまではイラっとくるキャラ多いやん。

F:店主、大体において未完の大器だから主人公なんですって。

Y:しかし、アンタも前半の会話からの学習無いよね。主人公が最初から凄過ぎたら話オモンナイやろ。主人公がアカン処をNo2が美味しくフォローするから、貴様のよーな輩がキャッキャウフフするんやろ?

店主:主人公で過去にハマったキャラって…う~ん。ベルばらとアカギ?

F:またゴリっと関連性無い2作品いきましたね。

Y:俺、池上遼一作品の主人公かな。

F:あ~めちゃ判る!カッコ良いですよね。

店主:出たな!池上遼一大好きペア!

Y&F:彼の主人公は基本スーパーヒーローと言って相応しい!

F:男の憧れがギュウギュウですよ。

Y:勿論、脇も超シブイんですけどね。

店主:ふーん。あ、アニメじゃないけど、菊地秀行先生のヴァンパイアハンターDとか、魔界医師メフィストとかも主人公好きかな。

F:Dは別かもですが、基本、菊池先生のあれはどっちかといえば、スーパーヒーロー大集合的な作品じゃないですか?
店主:そうかも。でも好き!

Y:うーん。他の作品だとやっぱ少ないな…北斗の拳とか完全に萌えキャラ多過ぎて~だし、他の作品も癖の強いイカレキャラが好きだもんな。花の慶次は慶次好きだけど、あれは作品全体が好きってのがあるしな~。

店主:なんなの?吉田さんのその池上遼一作品と原哲夫作品に対する絶対愛?

F:ムーンライトマイル位?相対する二人の主人公どっちにも萌えっとくるの。

Y:それだけじゃないんですが、まぁ最近読んだ作品とかだとそうですね~。

F:我々、アクの強いいぶし銀おっさんとか大好きですもん。

Y:男としてフェロモンが溢れてるのが好きなのよ!いついかなる時でも俺は出来る体制!判る?

店主:あんまり…

F:あれですよ、男としてかく有りたいですよ。

店主:肉食系ならハンター×ハンターの前作アニメの声優さんの時のヒソカとか好きかな~。

Y:それただの変態好きだから。

店主:あわ~そうか。

F:店主達が思うカッコ良いと我々オッサンズのカッコ良いの定義が根本から違うんですよ。

店主:なんか今更ですが、No2大好き論から論点ズレて男が好きな男論になってる気が(ーー;)

F:多分ね、我々に池上遼一&原哲夫語らすとこうなるんですよ。

店主:そんな気がする。

Y:じゃあ次回はもう少し今風のネタで<進撃の巨人>とか、<宇宙戦艦ヤマト2199>とかにする?

F:ガルパンとか艦コレでもいいですけどね!

店主&Y:藤井さんスゴイなぁ~。乗っかりますよね。時代に!

F:はい。まぁ僕基本的に全砲門開くタイプなんで。

店主:見習います><。

Y:ホントにな。

F:じゃあ軽い処でストライクウィッチーズ今度貸してあげます。

店主:おお!頑張ります。

という事でまた観たら感想でも書きます!


By:時間と見たい作品の狭間で戦う海鷲店主

スポンサーサイト

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
今週の吉田さんと藤井さん
2013-08-23 Fri 19:55

超久しぶりにこの二人のトークをお届け。
店主が思っているより、このコーナーの人気ってあるみたいで…
ごめんなさいね…ちゃんと書きます。

<アンチ浅倉南>

Y:最近、テレビで男性の憧れるアニメのヒロインっていうのやってて、ビックリしたんだけど…未だに浅倉南ってダントツに人気あるんですね。

F:まぁ、ほら、彼女はあだち充の全てのヒロイン要素を結集させた存在ですから。

店主:うーん。浅倉南超嫌い!というかあだち充のヒロイン全般嫌いなんですよね~。

Y&F:あー女性に嫌いな人多いですよね。

店主:だってね~、浅倉南ってさぁ、超あざといじゃない?自分が可愛くて、頭も良くて、スポーツも万能でいつでも堂々としていて謙遜もなく、媚びもなく、ときには男を怒鳴りつけることもある。誰にも嫌われない自信があるからじゃん!そんで、時々弱さとか見せつつ、自分の本命じゃない男に対しても思わせぶりで、貴様は何様だ~と思う訳ですよ!

Y:熱く語るね…そんなに浅倉南に対して語る事ないわ~。

F:女性にアンチが多いのはけっこう有名ですケドね…しかし嫌いなんですね…

店主:あだち充ヒロインって殆どが、自分が美人である事を自覚しつつ、男目線でどうみられるか判った上で、ボクっ娘だったり、ちょっと影のあるキャラにしてみたりするんすよ!もう超ムカつくの!マジで!世の男性何故判らない!そいつ腹黒ですよ~とか思う訳ですよ…

Y:そこが良いんでしょ?天然でそれだから男性が好きなキャラとして選ぶんでしょ?

F:店主、じゃああれですか?しずかちゃんとかも嫌いなんですか?

店主:うん。嫌い!そんで音無響子さんとかも嫌い!未亡人で、飼い犬に死んだ旦那の名前を付けてるとか、もうね、その全てが胡散臭いの。後ね、キャンディキャンディのキャンディも大嫌い!そばかすたらけで、常にKYな位に明るいだけが取り柄なのになんでモテモテなのか意味判んない!何処がいいの?とか思う。

F:やっぱ、いつも前向きで明るい処?

店主:えーキャンディなんて、丘の上の王子様が好き!とか言いながら、アンソニーとくっつくわ、テリュースとラブラブだわで本当にムカつくのよ!アンソニーが死んだ後に最終回で丘の上の王子様とハッピーエンドて何よ!って感じ。

Y:詳しいな…

F:アンチの人って嫌い過ぎるあまり、大好きですよね。

店主:違うもん!嫌いだもん!特に、PIYOPIYOエプロンを付ける女性が嫌い!なんとなく。あの当時色んな女性キャラがPIYOPIYOエプロン付けてるんだけど…どうも苦手。

Y:それって同性の妬みやん。

F:うーん。基本的にヒロインってモテモテなのがお約束でしょう。ヒロインなんだから。

店主:ちゃうねん!ベルばらのオスカル様みたいに、全員にモテモテなのに、本命に振られる…とかNANAのヒロインみたいに略奪されちゃったりするのがちょっとシンパシーみたいで良いねん!最後にオスカル様アンドレと結ばれて、めっちゃ好きだったフェルゼンはアントワネット様に行っちゃうんやで?

Y:マリーアントワネット、ヒロインなんだから許してやれよ…

店主:え~~~ヤダ。

F:すみません。店主…正直店主が嫌いなヒロインに詳し過ぎて、我々ついてイケてません。というか、我々にとってアンドレは、アンドレ・ザ・ジャイアントなんで…

Y:心優しき巨人ですね…判りますわ~。

店主:え~マジで!

Y&F:マジで。

じゃぁ、この次は意外と少ない主人公が大好きの話題にしましょうか…正直、ヒロインの話盛り上がりに欠けるし…というか、二人全然ついて来てくれないし。

Y&F:そうですね。。。この話は今度お店で女性のお客様とお話して下さい。


という事で…後半へ続く。

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
ちゃっちゃと出来ない…
2013-08-11 Sun 20:37

最近、課外活動が多過ぎて、とっても寝不足気味の店主です。

明日は絶対に7時間以上眠ってやる!と心に誓ってます♪

お店はお陰さまで、連日遠方組の方が来て下さって嬉しいです。
色々と宿題溜ってる状態で心苦しいですが…なんとか夏が終わるまでに、夏のイラストや諸々を片づけたいと思います。

昨日は宇宙戦艦ヤマト2199のサマーフェス初日にお手伝い行っておりました。
海鷲に遊びに来て下さっているお客様に初日から7組以上お会い出来て…

ナニ?この「YAMATO Is MY MOTHER YMATO Is In my Hand.」みたいな状況。って感じでした。
夏コミに参加しなくても、宇宙戦艦ヤマト2199の限定グッズ買えますよ~。
しかも、あの各種サイトや書店で売切れ中の宇宙戦艦ヤマト2199設定資料集も販売しております。
是非!是非!買うてやっておくんなまし。

初日故のバタバタはありましたが、海鷲常連様が楽しそうにマゼランパフェ等を召しあがっているのを見て、ますますお店のメニューも頑張らなくては…と思いました。

8月は30日に今年こそ、ミッターマイヤーお誕生日をやります!
去年はたまたま、その日に田中芳樹先生がお店に来て下さったので、貸切にしてイベントはやらなかったので、今年は去年の分も合わせて賑やかにやりたいと思います。

銀河英雄伝説も宇宙戦艦ヤマトに負けず盛り上がって行きましょう!

hatune.jpg

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
舞台 銀河英雄伝説 初陣
2013-08-05 Mon 01:30

8月1日からスタートした、<舞台 銀河英雄伝説 初陣 >

本当に素晴らしい舞台です!残す処、後2公演となりましたが、絶対に機会があれば生で観て頂きたい作品です。

原作ファン・OVAファンには堪らない作品です。

もうね、屋良 有作さんのナレーションとか、クラッシック演出とか涙・涙・涙ですよ。

ぶっちゃけ今までみた作品の中でも一番好きな作品です。

まだ少しお席に空きがあるそうですので、是非!明日、明後日劇場に足をお運び下さいませ。

海鷲店主も出来ればもう一度生で観てみたいと思える素晴らしい作品です。

by:どこでもドアがめっちゃ欲しい海鷲店主

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 |