銀河英雄伝説が好き過ぎて…日本中探しても銀英ファンが集えるBarが無かったので、伊達と酔狂でうつけがうっかり作ってしまいました。

銀河英雄伝説 渋谷 上映会&トークイベント
2017-03-24 Fri 17:01

堀川様告知文章


―海鷲五周年記念企画―

銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲 上映会&トークイベント

特別ゲスト
堀川りょう(ラインハルト役)・速水奨(ファーレンハイト役)

2017年7月8日 土曜日

場所:渋谷 ユーロライブ(http://eurolive.jp/

開場 13:30/開演 14:00 終演予定17:00
※設備都合につきBD上映となります。

全席指定席 9500円

チケット発売日
海鷲先行発売 3月24日(金)から4月1日まで(土)

eプラス発売 4月 2日(日)12:00から
※eプラスでの情報公開は3月27日からとなります。


【新たなる戦いの序曲】上映後に、堀川りょうさん、速水奨さんのお二人に当時のお話を伺います!

また、上映前の劇場ロビーでは海鷲の特製カクテルや特別ブレンドの珈琲&白糸酒造プロデュースの410年物の白ワインをグラスワインとしてお楽しみいただけます。


詳しくは銀河英雄伝説ポータルサイト及びSeeadler~海鷲~のサイトまで

銀河英雄伝説ポータルサイト http://ginei.club/
Seeadler~海鷲~ http://cafeseeadler.com/event2/

いや~6月は京都の二条城、7月は東京の渋谷で海鷲5周年記念のイベントを開催させていただきます。
どちらも白糸酒造様と一緒に盛り上げて参ります。

一人じゃ出来ないイベントでも銀河英雄伝説を愛する仲間と一緒なら何か新しい事が出来るかな…と思っています。
ありがたい事に海鷲は今年の5月2日で5周年を迎えます。
これも応援して下さるお客様がたのお蔭です。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します!

イベントも勿論ですが、沢山の方が海鷲に来てくださいますように><。
飲食店はお客様が来店して下さって初めて続けていく事が出来るのです。

因みに…盛り上がっております、店主の脳内妄想の結果…7月8日の上映会でのファンサービス企画として、全員参加で戦う銀英ジャンケンの勝利者には…

堀川りょうさんから
『貴官の参加に敬意を表する帝国軍上級大将ラインハルト・フォン・ローエングラム』

速水奨さんから
『形見をやろう…私のサインだ!』

という台詞と共にお二人の直筆サイン入り銀英イラスト色紙が貰えてしまいます。

これはもう頑張ってユリアンよろしく勝ち残り、陛下の御前に立ったままで失礼いたします。とか言いながら自己紹介してサインをゲットしちゃって下さいな。

by:脳内が暴走 海鷲店主


別窓 | 店主 | コメント:2 | トラックバック:0
銀河英雄伝説 京都外伝 二条城に錦の御旗は輝けり 
2017-03-24 Fri 17:00

二条城ブログ用告知文章

銀河英雄伝説 京都外伝
二条城に錦の御旗(ゴールデンルーベ)は輝けり

2017年6月17日(土)~18日(日) 11:00~16:00
銀河英雄伝説と京都のまさかの融合イベント!

<プロージット鏡開き>
白糸酒造 特製 銀河英雄伝説酒樽を用いて行うプロージット鏡開きです。
特別ゲスト:堀川りょうさん

<銀英キャラクター和菓子 野点>
銀河英雄伝説のキャラクターをイメージした上菓子とお抹茶を楽しめます。

<和製 銀英バル>
銀河英雄伝説キャラクターをイメージしたカクテル・日本酒・ドイツワインやオリジナルフードが楽しめるお酒屋台です。

場  所:京都 二条城
入場料金:特製前売り入場券2500円(木札タイプの通行証)
       当日入場券1500円

イベント入場券で当日は二条城の中も見学して頂けます。
前売りは海鷲店頭と白糸酒造でのネット販売。

※特製前売り券発売は4月11日からとなります。

前売り購入時にプロージット鏡開きの入場整理券をお渡し致します。
当日、鏡開きの会場には先着番号順での入場です。


※当日券は二条城イベント受付所にて販売致します。 
 当日券購入時にプロージット鏡開きの入場整理券が付きます。

イベント当日にお渡しする整理番号は前売りの先着番号から続きの整理番号になります。

※同伴されるお子さまについて
小学生以下の同伴者につきましては入場無料とさせていただきます。中学生以上は大人料金が発生致します。
但し、アルコール提供のあるプロージット鏡開きの会場への立ち入りは禁止と致します。
また、保護者同伴以外の未成年者の参加はご遠慮ください。

共催:白糸酒造 海鷲
協力:京都市 元離宮二条城 一般社団法人Go-TAN
【HP】白糸酒造 http://sake-shiraito.com/
    海  鷲 http://cafeseeadler.com/event1
銀河英雄伝説ポータルサイト http://ginei.club/


いや~あれですよ。白糸酒造のしらたんと酔った勢いで…盛り上がり…
ラインハルト様の旗はね、錦の御旗なんですよ!マジで!マジで!陛下の旗だから~とかベロッベロになりながら企画しまくり…
錦の御旗に<ゴールデンルーベ>ってルビを絶対振りたい!っていう強い気持ちで頑張って企画しました。

これから続々と情報解禁致しますのでお楽しみに~。

あほちゃんまんねんパーでんねん。by:海鷲店主

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
本日はビッテンフェルトお誕生日♪そして早くも三月…
2017-02-28 Tue 00:53

ビッテンフェルト提督のお誕生日は2月29日という事で毎年、海鷲ではその前後でエアお誕生日をお祝いしております。

そして、本日までは海鷲にビッテンフェルト提督の等身大パネルとミュラー提督の等身大パネルが居ります。

一年に彼らが登場する予定はここだけです。

記念撮影をされたい方はド平日ではございますが、本日お待ちしております!
年明けからTwitterばかり更新してブログ更新が少なかったので…反省しております(--;)

3月はもう少しブログ更新も頑張ろうと思います。
今夜もお待ちしております。

by:海鷲店主

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
ATCのタチコマちゃん
2017-01-21 Sat 22:15

ATCにブルーメの丘で使用したインモーションと攻殻機動隊のタチコマちゃんが来ているので、またしても遊びに行って参りました!
渋谷と違いATCは割とというか…かなりまったりモードでした。

やっぱり場所がちょっと辺鄙だからかしら?ちょっとタチコマちゃんも寂しそうでした。

でもそのお蔭で色々と歌を歌ってくれたり、色んなアクションが見れました。
因みに…一番面白かったのは、同じ会場内に同じくロボットのpepper君とマーレ君とタチコマ君のお喋り。
どの子もAIなので会話が成立するのですが…

pepper.jpgmare.jpg


ペッパー君とマーレ君が一生懸命に
「今日はIGストアに攻殻機動隊で有名なタチコマ君が来てるよ!」とか、

「4月7日公開のハリウッド版攻殻機動隊もよろしくね~。」とか

頑張って宣伝している姿に対して、タチコマ君が

「お役目ご苦労~!仕事熱心なロボットってのは健気だね~。ちょろいなあ。自己言及のパラドックスをクリアできない奴って…それにあのステレオタイプな思考ポーズ。」とか

なにか…こうスッゲー思いっきり上から目線なのが最高でした。

そのくせIGスタッフに怒られると

「新人は謙虚でなくちゃね~」

tatikoma.jpg

とかも話していて本当に可愛かったデス。

イベントは1月31日までATCにて開催中です!
詳しくは下記まで。
http://www.atc-co.com/event/001364/
http://ig-store.jp/

by:何故か自分の店じゃない事に対して熱心に宣伝してる海鷲店主

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
最近お店が暇なので…
2017-01-12 Thu 22:42

最近、お店が暇なので…
そんな時の為に、AmazonでFire stickを購入してアマゾンプライム見放題にしてHuluにも加入する事にしました!

昨日早速届いたFire stickを海鷲のテレビにいそいそと取り付ける私と吉田さん。

店主:Wi-Fi環境もバッチリだし、iPadも新しくしてアプリも色々いれたし、ひかりTVとTSUTAYAon-lineとアマゾンプライムで大体の海外ドラマと映画も見放題じゃん!

吉田:新しいコーヒー豆も発注したし、スィーツも新作揃えたしOK!

店主:これでお店が死ぬほど暇でも大丈夫だね!

吉田:そうだな。

店主&吉田:今日は色々と仕事したな…(ドヤ顔)

という会話を久々に店に来たもう一人のスタッフのスキンヘッドの富さんに話していたら…

富T:あんたら…店が暇な時にまず!すべき対応は【お客さんを呼ぶための営業努力】じゃねーのか?なんで暇をエンジョイする事に精出してんだゴルァァァァ!!とマジモードで呆れられてしまいました。

富T:いやもう、なんていうか俺、今、超あいつ…あの無駄に気位高い使えないキノコの副官の気持ち判ったわ。俺、まさかこんなにあの使えないキノコの副官に同情とシンパシー覚える日が来ると思わんかったわ~。

店主:えー気位高くて使えないキノコのってフレーゲル男爵?あかんやん。キャラの名前は大事やしちゃんと覚えておかなくちゃ…

吉田:意味が通じればええんちゃうか?

富T:君達…人の話はちゃんと聞こうか?吉田、意味理解してないのはお前もや!つか、馬鹿店主の目付が正月ボケで同じくアホになってどないすんのや!

吉田:あ?俺は自分がいかに快適に毎日過ごすかが一番大事なだけだ!

店主:吉田さんブレないよね~。

富T:いや、ホント働こうね、君達。特に店主!!

と怒られたので明日から頑張ります。
皆様のご来店心からお待ちしております♪

by:海鷲店主

別窓 | 店主 | コメント:0 | トラックバック:0
| 伊達と酔狂で銀河英雄伝説カフェバーを運営する店主の徒然日記 | NEXT